新型コロナウイルス感染防止対策について(8/1更新)|ウェルシーズン浜名湖の最新情報|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】

新着情報新型コロナウイルス感染防止対策について(8/1更新)

2020.08.01

ホテルウェルシーズン浜名湖では、8月1日(土)より営業を再開いたしました。営業再開にあたっては、新型コロナウイルス等の感染防止対策として、下記の取り組みを実施してまいります。ご理解とご協力を賜ります様、お願い申し上げます。



★ホテルご滞在中はスタッフの案内に従い、ご協力をお願い致します★



 ◆ 夏休み期間中のお願い ◆ 
<チェックインのお客様>
8月中、チェックアウトの時間帯はロビーの混雑が予想されます。
3密を避けるため、ご到着は「9:30~10:30」の時間帯を避けていただきますようお願いいたします。
※9:30前でもチェックインのお手続きは可能です。
※ロビーの混雑状況によっては、お手続きの為に館内へお入りいただく人数を制限する場合がございます。


<チェックアウトのお客様>
9:30~10:00頃はロビーが混雑いたします。
ご朝食後などに先にお会計をお済ませいただきますようお願いいたします。
ご出発の際は鍵の返却のみとなり、混雑緩和につながります。


▼ホテルとしての取り組み
▼バイキング会場での取り組み
▼大浴場での取り組み
▼お客様へのお願い 

 






 ■ ホテルとしての取り組み 
①全スタッフがマスクを着用しております。また出勤時の検温の他、勤務中の定期的な手洗い、うがいを実施しております。

※万が一、発熱のあった場合や風邪などの症状がみられたスタッフは勤務いたしません。


館内各所に消毒液を設置しております。また共用部分の定期的な消毒を実施しております。



③客室内のドアノブ、各スイッチ、TVリモコン、スリッパ等お客様が触れる設備、備品全てを清掃時に消毒しております。




④フロントカウンターには、飛沫防止用のパテーションを設置しております。



⑤客室は清掃時に、空気の入れ替え及び備品の交換を実施しております。


※客室の窓は開閉が可能ですので、随時お客様にて換気を行っていただけます。


⑥お客様との接触時間を少なくするため、お部屋へのご案内を自粛させていただきます。
代わりとしてスライドショー形式でご説明するツールをご用意しております。


▼ご到着前にご確認いただくとスムーズです。
<ガーデンコート棟 ご宿泊のお客様>
【PDF】ガーデンコート棟ご案内カード
※記載の内容はご利用当日までに変更になる場合があります。

●お部屋までのご案内(ガーデンコート棟)
オンライン案内はこちら

●お部屋から「お食事会場」へのご案内(ガーデンコート棟)
オンライン案内はこちら

●お部屋から「大浴場」「ひとと季の湯」へのご案内(ガーデンコート棟)
オンライン案内はこちら


<スカイコート棟 ご宿泊のお客様>

【PDF】スカイコートご案内カード
※記載の内容はご利用当日までに変更になる場合があります。

●お部屋までのご案内(スカイコート棟)
オンライン案内はこちら

●お部屋から「お食事会場」へのご案内(スカイコート棟)
オンライン案内はこちら

●お部屋から「大浴場/ひとと季の湯」へのご案内(スカイコート棟)
オンライン案内はこちら






 ■ バイキング会場での取り組み 
①食事会場の座席数を減らし座席間の間隔をあけております。



②料理は小皿盛りにてご準備し、料理台の上には飛沫防止のアクリルプレートを設置しております。



③デモキッチン等では、マスク・手袋を着用するなど衛生管理したスタッフにより料理をお取り分けいたします。




④テーブル、イスはご利用後に都度消毒を実施いたします。



⑤ソーシャルディスタンスを意識し、待機列などでは他のお客様との間隔をあけてご利用をお願いいたします。



⑥お箸やフォークなどは人数分お席にご用意しております。






 ■ 大浴場での取り組み 
①施設内に消毒液を設置しております。また共用部分の定期的な消毒を実施しております。




②更衣室での密を避けるため、一部ロッカーの使用を取りやめ、間隔をあけてご利用いただけるようにしております。



③館内の椅子の数を減らし間隔をあけております。



④サウナの同時ご利用人数を制限しております。(石景の湯:最大5名、桧香の湯:最大10名)
※ダイダラボッチの湯のサウナは男女とも当面の間、休止しております。



⑤混雑状況により一時入場制限を実施する場合がございます。
※現在、大浴場の混雑状況が確認できる仕組みを準備中です。





 ■ お客様へのお願い 
①入館時に検温をお願いしております。(37.5度以上の発熱が確認された場合は、医療機関及び管轄保健所の指示に従い、場合によってはご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。)




②ご宿泊者全員のご芳名、連絡先の記入と健康状態の確認をお願いしております。また、代表者
様の身分証明書のご提示もお願いいたします



③ご来館及び共用スペースではマスクの着用をお願いいたします。お食事会場でも料理を取りに行く際などはマスク着用をお願いいたします。



④正面玄関入り口及び館内各所にて手指の消毒にご協力ください。ご滞在中は定期的な手洗い、うがいをお願いいたします。



⑤ソーシャルディスタンスを意識し、待機列などでは他のお客様との間隔をあけてご利用をお願いいたします。



⑥混雑状況により朝食会場などで一時入場制限を実施する場合がございます。


⑦咳エチケットにご協力をお願いいたします。

1.マスクを着用する。
2.ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
3.上着の内側や袖(そで)で覆う。


⑧ご精算時は現金の受け渡しが不要なキャッシュレス決済を推奨しております。

※弊社で取り扱いしている決済サービスはこちら


⑨体調がすぐれない際には、お近くのスタッフまでお申し出ください。



⑩新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールを推奨しております。
アプリについて詳しくはこちら


⑪「はままつLINEコロナ見守りシステム」へのご登録を推奨しております。
詳しくはこちら
(来館の際にQRコードを読み取ってください)


 

以上の対策につきましては、国内の感染状況及び行政当局からの要請や法令に応じて、事前に予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承下さいませ。


誠に申し訳ございませんが、下記のサービス・施設は当面の間休止とさせていただきます。
・ランチバイキング
・ガーデンラウンジ「四季」
・(華咲の湯内)卓球コーナー、スロットコーナー
・(華咲の湯内)カラオケルーム
・(華咲の湯内)キッズスペース
・浜名湖パルパルへの連絡通路