よくあるご質問|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】

よくあるご質問FAQ

ご質問一覧
各質問をクリックしていただくと回答へ移動します

予約・料金について

キャンセル料金について、詳しく教えてください。

キャンセル料は、ご利用日の5日前からかかります。ただし、日にちのご変更等、理由によりキャンセル料をいただかないこともございます。

ご宿泊のキャンセル料(契約解除の違約金)

  契約解除の通知を受けた日
契約申込人数 不泊 当日 前日 2日前 3日前 5日前 6日前 7日前 8日前 14日前 15日前 20日前 30日前
14名まで 100% 100% 50% 30% 30% 30%
15~30名まで 100% 100% 50% 30% 30% 30% 20% 10% 10% 10% 10% 10%
31~100名まで 100% 100% 80% 50% 30% 30% 20% 20% 10% 10% 10% 10%
101名以上 100% 100% 80% 50% 50% 50% 30% 30% 15% 15% 10% 10% 10%
【注意事項】
  • %は、基本宿泊料に対する違約金の比率です。
  • 契約日数が短縮した場合は、その短縮日数にかかわりなく、1日分(初日)の違約金を収受します。
  • 団体客(15名以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の10日前(その日より後に申込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場合には切り上げる)にあたる人数については、違約金はいただきません。

昼食・夕食プラン「日帰り」のキャンセル料(契約解除の違約金)

契約解除の通知を受けた日
当日 3日前~前日 4日前以前
50% 20%

予約金は必要ですか?

予約金はいただいておりません。チェックアウト時にご精算くださいませ。

クレジットカードや商品券は使えますか?

当ホテルでご利用いただけるクレジットカード、ギフトカードのご利用は以下の通りです。
※ご不明な点は、ご予約時にお問い合わせくださいませ。
問い合わせ先 : ホテルウェルシーズン浜名湖 予約担当 053-487-1111E-mailでのお問い合わせはこちら
ご利用いただけるカード VISA、JCB、Master、アメリカンエキスプレス、ダイナース、えんてつカード他 
ご利用いただける商品券 JTBナイスステイ、JTBナイスギフト、Eたびクーポン、UCギフト券 、JCBギフト券、遠鉄百貨店商品券、遠鉄リゾート共通商品券、遠鉄トラベルギフト旅行券、三菱UFJニコスギフトカード(旧DCギフト・ミリオンギフト・NICOSギフトカードもご利用可)、
ご利用いただけないカード・商品券 JTBナイストリップ 、JTBナイスショップ、全国百貨店共通商品券、遠鉄百貨店友の会商品券、他

キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちのお引受は可能でございます。空きが出次第、当ホテルよりご連絡差し上げます。

後払いは可能ですか?

大変申し訳ございませんが、後払いでのご利用はお断りさせていただいております。
お支払い方法は、現金・カード・前振込にてお願いいたします。

電子マネーやQRコード決済は使えますか?

当ホテルでご利用いただける電子マネー、QRコード決済は以下の通りです。
※ご不明な点は、ご予約時にお問い合わせくださいませ。
問い合わせ先 : ホテルウェルシーズン浜名湖 予約担当 053-487-1111E-mailでのお問い合わせはこちら
ご利用いただける電子マネー QUICPay、iD、楽天Edy、nanaco、WAON、交通系IC(TOICA、manaca、Kitaca、Suica、PASMO、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)
ご利用いただけるQRコード決済 Pay Pay、楽天ペイ、au PAY、LINE pay(LINE/ラインペイ)、Alipay(支付宝/アリペイ)、WeChatPay(微信支付/ウィーチャットペイ)、メルペイ、d払い

「ベストレート宣言」とはなんですか?

詳細はこちらをご覧ください。

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン/アウトは何時ですか?

チェックイン14:00
チェックアウト10:00

一部、異なるプランもございます。

  • 朝よりチェックイン手続きが可能です。(お部屋は14:00以降の入室となります。)
  • パルパル入園券(プランにより、プール入場券や1dayフリーパス券)や特典を先にお渡しができます。先にチェックインのお手続きをお済ませください。
  • お車はご宿泊当日午前中から翌日お帰りになるまで、無料駐車場に留め置きが可能です。
  • 朝10時より翌日夜22時まで日帰り温泉「華咲の湯」のご入浴が可能です。

駐車場はありますか?チェックアウト後も利用できますか?

無料駐車場(屋外)が200台ございます。
  • お荷物が多いお客様や、お連れ様が先に降りられるお客様は、 ホテル玄関にお越しください。お日にち(繁忙日)により入庫の際、駐車券が必要な場合がございます。スタッフより駐車券をお受け取りください。出庫の際は自動で出られますので必要ありません。
  • チェックイン前、チェックアウト後にホテル無料駐車場へお車の留め置きが可能です。
    どうぞウェルシーズンステイをお楽しみください。
駐車場やアクセスについてはこちら

荷物は預かってもらえますか?

チェックイン前・チェックアウト後ともにクロークにてお預かり可能です。1Fフロントまでお越しください。
ただし、貴重品に関してはクロークではお預かりできませんので、お持ちください。

特典の「パルパル無料入園券」はいつもらえますか?

チェックインのお手続きの際に「浜名湖パルパル」入園券をお渡しいたします。
お部屋へのご入室は14時以降ですが、午前中にご到着されてお手続きが可能です。
ホテル駐車場も午前中から無料でご利用いただけます。お荷物のお預かりもフロントにて承っております。
滞在期間中(1泊の場合は2日間)再入園は何度でも可能です。
「浜名湖パルパル」詳細はこちら

ランチバイキング利用時の駐車場や受付はどこですか?

駐車場は「華咲の湯」駐車場をご利用ください(無料)。

団体様は異なる場合がございます。予約時にご確認くださいませ。
「華咲の湯」専用入り口がございますのでそちらよりお入りいただき、日帰り受付カウンターがございますので、受付にてチケットをお受け取りください。

駐車券を受付カウンターにご提示ください。無料の処理をさせていただきます。
「客室休憩室付プラン」ご利用のお客様は、ホテルご宿泊者専用駐車場をご利用ください。

駐車場やアクセスについてはこちら

宿泊・館内施設等について

貸し切り風呂はありますか?部屋にお風呂はありますか?

貸し切り風呂はございません。
「スカイコート棟」の全室及び、「ガーデンコート棟」のユニバーサルステイのお部屋には浴槽がございます。
「ガーデンコート棟」はユニバーサルステイ以外はシャワーブースのみとなります。
お部屋についてはこちら

大浴場にタオルはありますか?

夜は大浴場にはございません。ご利用の際は、お部屋からタオル・バスタオルをお持ちください。
朝はバスタオルのみ大浴場にご用意しております。
温泉やアメニティについてはこちら

大浴場にベビーバスはありますか?

男性風呂・女性風呂ともにベビーバスをご用意してございます。

ペットは泊まれますか?

ホテルのお部屋にはご宿泊いただけません。
ホテルの近隣のペットホテルをご利用くださいませ。

掲載の電話番号はペットホテルの電話番号です。
当ホテルの電話番号ではございませんのでお間違いのないようにお願いいたします。

近隣
わんわん美容室
わんわん美容室
浜松市西区舘山寺町2047-5 ※当ホテルより車で2分だから安心!
電話番号:053(487)1733 / ホームページ:http://www.wanwan-pet.jp/
浜松市内
CHEE'S
浜松市西区大平台3-11-16
電話番号:053(485)8390 / ホームページ:http://www2.odn.ne.jp/chees/index.html
ダック
ダック
浜松市南区小沢渡町1431
電話番号:053(449)3374
ホームページ:http://www.petsitter-dach.com/hotel.html

館内は、車椅子で利用可能ですか?

ご利用可能です。
ガーデンコート棟:ユニバーサルステイ」のお部屋は、車椅子の方にも安心のユニバーサルデザインです。
「華咲の湯」ご利用の場合は、段差がございますので付き添いをお願いいたします。
お部屋の詳しい情報はこちら

ガーデンコート棟客室に5名で宿泊できますか?

ガーデンステイ・リラックスステイ・ナチュラルステイのお部屋は定員、寝具のご用意は4名様ですが、寝具不要のお子様がいる場合は5名様の入室が可能です。
インターネットの予約フォームでは、有料人員は1部屋4名様までが入力できるようになっていますので、有料人員が5名様でのご予約の場合は、その旨を【通信欄】にご記入ください。
お部屋の詳しい情報はこちら宿泊プランはこちら

部屋への食べ物・飲み物等の持ち込みは可能ですか?

お部屋に空の冷蔵庫をご用意しておりますので、ご自由にご利用くださいませ。
なお館内レストラン、喫茶、ラウンジ、華咲の湯内休憩所などへの持ち込みはご遠慮いただいております。
またロビーほか共用スペースでのご飲食もご遠慮くださいませ。
(ご宿泊者様専用ラウンジ内では、ご提供しているアイス、ドリンクをお召し上がりいただけます)

お部屋のアメニティーは何がありますか?

各お部屋に、バスタオル・フェイスタオル・浴衣・シャンプー・リンス・ボディーソープ・歯磨きセット・ドライヤーをご用意しております。
お部屋情報・アメニティ情報はこちら

お部屋にドライヤーはありますか?

各お部屋に一つ設置されております。

加湿器はありますか?

全ての客室へ「加湿空気清浄機」を完備しております。追加で2台目のご利用をご希望の場合にはご予約時にお申し付けくださいませ。(無料)

数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

貸出備品は何がありますか?

無料貸出
加湿器、車椅子、オムツ専用消臭ゴミ箱、赤いちゃんちゃんこ(還暦祝い用)、つめきり、はさみ、体温計、
ソーイングセット、栓抜き、アイスノン、絵本、バンボ、お子様用浴衣、貸出ゲーム(トランプ・UNO・ジェンガ等)など
有料貸出
おねしょシート :250円 、ベビーバスグッズ:350円、
哺乳瓶消毒セット:620円、追加タオル:《フェイスタオル》130円・《バスタオル》240円 など
お子様向け貸出備品も充実しています。

数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

ママ・パパ安心♪お子様向けサービスはこちら

風邪薬等の常備薬はありますか?

大変申し訳ございませんが、医薬品のお客様への授与は薬事法により禁止されております。
体調等ご心配なお客様は事前に医薬品をご用意いただきお出掛けくださいますようお願いいたします。
なお、緊急な場合は必要に応じて救急車等をお手配いたしますので、ご遠慮なくフロントにお申し付けくださいませ。

館内でインターネットは使えますか?

全客室・ロビー・ラウンジにて、Wi-Fiを無料でご利用いただけます。

「wellseason-wifi」をお選びください。パスワードは当日館内にてご確認ください。

0~2歳の幼児がいますが、料金はかかりますか?

施設使用料として、おひとり様1,100円(税込)を頂戴しております。
離乳食のサービスやベビー&キッズ アメニティコーナーがご利用いただけます。
(※離乳食の提供回数は大人の食事回数に準じます)

近くにコンビニはありますか?

ホテルより徒歩約3分のところに「ファミリーマート」、徒歩約5分のところに「セブンイレブン」がございます。
また、ホテル内に売店及び飲物・アイスクリームの自動販売機がございます。

浜松駅からの送迎はありますか?

浜松駅無料シャトルバスの情報は こちら

「エステ」や「マッサージ」ができるところはありますか?

「華咲の湯」内にございますのでご利用くださいませ。
施設情報はこちらリラクゼーションのお得情報はこちら

日帰り温泉「華咲の湯」は宿泊した場合に利用できますか?

ウェルシーズン浜名湖のご宿泊のお客様は、ご宿泊の当日朝10:00から翌日の「華咲の湯」営業時間内まで無料でご利用可能です。チェックイン時にお渡しいたします、「浜名湖パルパル入園券」を日帰り専用受付にてご提示ください。タオルもお貸し出しいたします。「華咲の湯」内には、卓球コーナー・マンガコーナーなど無料の施設から、エステコーナー・カラオケコーナー・飲食コーナーなどの施設まで充実しています。
“ 華咲の湯・遠鉄リゾートで楽しむ1日 ”はこちら華咲の湯をお得に楽しむための情報はこちら

浜名湖パルパルの「パルプール」の営業時間や、詳しい情報を知りたいのですが…。

詳しい情報は下記リンク先よりご確認ください。
浜名湖パルパルの詳しい情報はこちら
予約・料金 チェックイン・チェックアウト 宿泊・館内施設等