方広寺へちょっと遅めの初詣|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2019.01.22
累計閲覧数:2282
周辺観光情報

方広寺へちょっと遅めの初詣

方広寺へちょっと遅めの初詣

みなさんこんにちは!!

フロントの塩野入です!

年が明けてからあっという間に3週間が経ちましたね!

もうすぐ1ヵ月経つかと思うと、時の流れの早さにビックリです。。

 

そんな私は先日、ちょっと遅めの初詣に行ってまいりました!

当館からお車で35分程度のところにある、「方広寺~奥山半僧坊~」です。

中はとっても広く、坂道も結構ありますが、大自然の景色の中歩くお散歩は

とても気持ちがいいです♪少し坂を登った三重塔の前から見るこの景色、

赤い橋が映えてとても素敵ですよね。周りもたくさんの山に囲まれていて

、空気もキレイで日頃の忙しさを忘れて癒される時間です。

 

 

道中ではたくさんの羅漢が迎えてくれます。

ひとつひとつお顔も違うし、毛糸の帽子もかぶっていてとても可愛いです。

 

半僧坊真殿で、初詣らしくおみくじをひきました!

なんとこのおみくじ、100円を入れるとこのお人形さんがおみくじを

運んできてくれます!!かなり前からあるようで年期が入っているので、

たまに持ってきてくれない時があるようです(笑)

私の時はちゃんと持ってきてくれましたよ!!

みなさんも是非方広寺へ行ったときにはこのおみくじでドキドキを

楽しんできてください(笑)

 

当館からだと、直虎で一躍有名になった「龍潭寺」に行かれる方が

多いかと思いますが、方広寺もかなりおススメですよ!

初詣でなくても、大自然で癒されたくなった時には是非行ってみて下さい!