SWEETMoon|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2019.09.23
累計閲覧数:1898
バイキング

SWEETMoon

SWEETMoon

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

調理の町田です!

 

もう九月も下旬に差し掛かり、暑かった夏も通り過ぎ・・・

いや、まだ暑いな、、、なんでや、、、

 

そんなことは言ってられない!るぴなすの料理はもう秋の

味覚満載です!その中でも特に、そう、特に!!!おすすめしたい

一品がございます。

 

それは!

『鶏肉と地場産舞茸の南蛮漬け』です!!!!

 

このメニューはなんと!わたくし、町田が作っているんです!!!!

そこの君、ジロジロと写真見ないの。料理の方見なさい。かっこいいとか誉めても

嬉しくねぇぞこのやろぉ~(照)はい、場の空気が今の気温より下がったところで

料理の説明をします。

鶏肉、舞茸、パプリカを揚げ、そこに甘みと酸味が効いた南蛮だれ、ピリッと辛い鷹の

爪を加え、しっかりと食材に味を浸み込ませた一品です。

そして、上には丸くスライスされたサツマイモチップスをトッピング。

鶏肉、野菜、サツマイモをぜひご一緒に食べてみてください!

 

そして、この一品で重要なのは『丸くスライスしたサツマイモ』。

丸いのには個人的な理由があります。

これ、秋の『満月』をイメージしています。

わたくし、月が好きでして夜に自分の部屋から月を見たり、外で月を眺めたりと

ロマンチックな部分もあるんですよ、実は。

なのでそこの彼女、奥様、片思いの女性を連れてウェルシーズンに来た男性諸君、

この一品を皿に盛って、席に着いて、ゆっくり深呼吸して、相手の顔を見て

【月が綺麗ですね】と一言。照れ笑いをして相手は一言【死んでもいいわ】。 

食欲、恋愛、芸術の秋を皆さんもお楽しみください!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!