「お風呂はどれがオススメですか?」|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2019.02.22
累計閲覧数:4587
館内施設

「お風呂はどれがオススメですか?」

「お風呂はどれがオススメですか?」

こんにちは!最近は気温の変化が激しい時期ですね。みなさまお身体は大丈夫ですか??

今回ブログを担当いたしますのは、今年から花粉症デューをしたかもしれない フロントの伊藤でございます(^^)/

 

さて、タイトルにもあるようにわれわれスタッフはよく、「日帰りの方も使える華咲の湯、宿泊者様限定のひとと季の湯、たくさんお風呂がありますけどオススメはどれですか?」とお客様から尋ねられることがあると思います(先輩みなさまありますよね?笑)。

正直…全部オススメです!(^_^;)笑

そこで!今回は、わたくし伊藤独自の目線で、「お風呂全制覇の方法」とオススメポイントを皆様にご紹介したいと思います!

 

まず一番初めに入るのは…

華咲の湯の「石景の湯」、「桧香の湯」!

こちらの二つは毎月男性女性と入れ替わっております。

(たとえば来月3月は石景の湯が男性の湯、桧香の湯が女性の湯になっています)

そうです、一緒に来た方が異性の方だった場合、お相手はご自分のお風呂とは全く雰囲気の違うお風呂を利用しているということですね!

「こっちのお風呂はこんな感じだったのよ~」とのちにお話しされるのも楽しいかと思います(^^)/

ちなみにこちら二つのお風呂の大きな特徴は、源泉を濃~く使った「黄金の湯」。茶色く濁った温泉は見た目もめずらしくとっても身体良いのだそう。

テレビがありじっくり入れる桧香のサウナがある桧香の湯、シルクバスやスチームサウナがある石景の湯、気になりませんか??

 

 

二番目に入るのは…

これまた華咲の湯の「ダイダラボッチの湯

お名前から少し気になる方もいらっしゃるかと思います(^O^)

実はこのお風呂は中が広くて、8種類ものお風呂があるんです!!

伊藤が一番好きなのは、入ってすぐにある「高濃度炭酸泉」です。美容効果に期待します…❤

他にもたとえば座湯、寝湯、もちろんサウナもありますよ(^^)/わくわくしますね!!

ちなみに伊藤はこのタイミングでコーヒー牛乳を飲みます。

 

そして最後に…

ご宿泊の方限定のお風呂、「ひとと季の湯」。

正面だけ外に面した半露天風呂の浴槽がひとつだけあるひとと季の湯。ゆっくり入るならこのお風呂が一番です。

一押しポイントは…女性湯限定で(男性の方すみません!)「シャンプーバー」です!

 

(※2019年2月16日現在のラインナップ。営業時間外に撮影しています。)

こんなたくさんの良いシャンプーからひとつ選ぶなんてできますか?!

どれ使おうかな~って迷っちゃいますよね!すごく楽しいです(*^_^*)笑

ちなみに伊藤はこのタイミングまでヘアキャップを使い、ここで髪を洗います。

 

ここまで全部入ったら身体がポッカポカ、つやっつや間違いなしです。笑

でもこんなにたくさん夜のうちにはまわりきれない!という方。

朝風呂があるお風呂は朝にとっておくのも手ですよ!(#^.^#)

(お風呂の営業時間は曜日によって変わります。ご確認ください。)

文字ばかりのブログで申し訳ありません。<(_ _)>

たくさんお風呂がありますが、ぜひぜひみなさん、全部行ってみてくださいね!!

 リンクはこちら。

華咲の湯

ひとと季の湯