クリスマスの食べ物!?|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2018.12.17
累計閲覧数:1585
その他

クリスマスの食べ物!?

クリスマスの食べ物!?

みなさんこんにちは~!

調理の田頭です!

クリスマスに予定入れてブログさぼった(?)先輩に変わって今月のブログは私が担当します!

さて、12月のイベントと言えばクリスマスですね!

今回はアメリカやヨーロッパで「クリスマスになぜ七面鳥が

食べられるのか」について紹介したいと思います!

 

昔むかしその昔、アメリカに入植したヨーロッパの人々は食べ物に

困っていた時代があったそうです。

その時、インディアンの人々から七面鳥や作物の種を

もらったことによって彼らは生き延びることが出来たそうです。

それから七面鳥は感謝の意味を表す料理となり、

お祝いの時に七面鳥が食べられるようになったそうです。

 

では!!日本ではチキンを食べることが多いですがそれは

なぜでしょう??それは日本では七面鳥が入りにくいためチキンを

食べるようになったというのが一番のワケだそうです。

 

食べられるようになった意味はいろいろあるんですね~!

当館のバイキングでもクリスマスを楽しめる料理やスイーツを提供します!

るぴなすで鶏肉を使った料理と言えば、チーズタッカルビ、鶏肉の香味ソース、チョップドサラダのところにある蒸しチキンなどがあります!

是非!!足を運んでみてください!!

それでは美味しい料理を食べて楽しいクリスマスを過ごしてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました~!

来月のブログは先輩にサボられないようにしなきゃ。。。笑