大人気のあのメニューについて|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2018.11.25
228
バイキング

大人気のあのメニューについて

大人気のあのメニューについて

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

調理の町田です!

 

今月からルピナスのメニューが変わっています!

かに祭りのためカニを使った料理がたくさんあるんです!

ピザやピラフ、茶わん蒸し、もちろんゆでズワイガニも!

ほかにも風呂吹き大根やおでん、チーズタッカルビなどカニ料理以外も

たくさんあります!ぜひご賞味ください!!

 

はい、ところで先ほど出てきた料理『チーズタッカルビ』

これ、名前はなんとなく聞いたことあるけどどんな料理なの?ってなりませんか?

カルビだし牛肉の料理でしょ?とか思って食べたら鶏肉だし、聞いたことあるのは

『チーズダッカルビ』なんだけど?とか思う人多いと思うんです。

なので今回はチーズタッカルビについてお話します!

 

チーズタッカルビはそもそもどこの料理やねんってところからですよね。

いま世の中は第3次韓流ブームと呼ばれているそうで、BTS(防弾少年団)やTWICE、

ウユクリームなどが流行っているそうで、その中にチーズタッカルビもあるんです。

つまり、韓国料理なわけです。

お次は名前。

タッカルビなのかダッカルビなのかです。結論からいえばどっちも正解です。

現地に近い呼び方はタッカルビ。タッカルビをアルファベットで表記すると

「Dak galbi(ダッカルビ)」ということなのです。

ちなみに「タッ」は鶏の意味で「カルビ」はあばら骨を意味するそうです。

韓国語で「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」となるらしいです。

つまりカルビ=牛肉ってわけじゃないんですね!

これでみなさんもチーズタッカルビの知識バッチリですね!

るぴなすで料理を食べていて話が尽きてしまったらぜひこの記事を思い出してくださいね!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)調理町田でした!