美食会と新しい仲間|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2018.08.24
累計閲覧数:1114
バイキング花扇その他

美食会と新しい仲間

美食会と新しい仲間

こんにちは!こんばんわ!おはようございます!

調理の町田です!

今回も2つ紹介したいものがあります!

 

まずは一つ目!

 

先日、専門学校の時の先生が勤めている結婚式場「ル・グラン・ミラージュ」にて美食会が行われたので、専門学校の時の友達と行ってきました。

まず、専門の時の先生であり、現在はル・グラン・ミラージュの料理長「古茶敏彦」さんの紹介です。

フランスの三ツ星レストランでフレンチの王道を磨く。

帰国後、銀座の三ツ星レストラン「ロオジェ」で料理の真髄を追求。

多数のレストラン・ホテルの料理長を歴任。

今回の美食会に参加して本当にすごい人であることを改めて実感しました。

そして運ばれる素晴らしい数々の料理。

前菜(オードブル)。

パン。

魚料理(ポワレ)。

 

肉料理(アントレ)。

デザート。

コーヒーと小菓子(カフェ・ブティフール)

*写真は小菓子

 

と、本当にテーブルに運ばれるすべてのものに圧倒され、終始感動でした。一緒に行った友達もきっと同じ感情だと思います。

初めて食べるもの、初めて見るもの、一つ一つのお皿に目一杯込められた古茶シェフの思い、しっかりと感じ取れました。

料理人としても、人としても育ててくれたシェフには感謝の気持ちでいっぱいです。

自分もいつか料理人としてなにか恩返しができるといいと思っています。

そのためにもここウェルシーズンでしっかりと経験を積み、頑張りたいと思います。

下の写真は会場に飾られていた花束です。

 

そして、紹介したいもの二つ目!

またまた調理に仲間が増えました!

コンコルド浜松からやってきた安間裕太(あんまゆうた)くんです!!

早速紹介していきます!

好きな色・・・ピンク 穏やかな気持ちになれるからだそうです!

得意料理・・・肉じゃが 作るとき試行錯誤しながら作るのが楽しいらしいです。

好きな調理器具・・・菜箸 細かい作業ができる点がお気に入りポイントらしいです!

好きな音楽・・・洋楽、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)  なかなかおしゃれなもの聴きますね~(笑)

安間くんも夜はデモキッチンに立つことも多いので気軽に話しかけてみてください!!

 

それでは今回はここまで!

また次回お会いしましょう、お疲れ様でした!!