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2012.02.01
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お客様にもっと喜びと感動を!

お客様にもっと喜びと感動を!
ウェルシーズンでは「もっとお客様に感動を!」を合言葉に、「また来たい!ウェルシーズン運動」というQC活動を全スタッフ参加で
取り組んでいます。
 
今月に入って14つめの新チーム『業務QCチーム』を発足いたしました。
チームリーダーはフロント原くんとるぴなす渡辺さん!
このチームの活動目的は、ズバリ「サービスの品質管理とその向上」です。
現在、取り組んでいることを簡単に紹介しましょう。
 
 
一つ目は
「私のサービス自慢!大公開による情報共有」
先日フロント・レストランのパートさんまで対象に「私の自慢のサービス」を出してもらいました。
50項目もの「私のサービス自慢話」が出てきて、ちょっとびっくりしましたが、これを一覧表にして全スタッフに配布。
『参考にしてマネできるサービスはマネしてください』
という水平展開を開始いたしました。
各スタッフの知られざるサービステクニックにとても感心いたしました。

二つ目は
「失敗・クレームから学ぶ業務改善」
これもフロント・レストランスタッフより過去の「私の失敗」を出してもらいました。
合わせて過去のクレームやお客様アンケートもさかのぼり、1つ1つなぜ起こったのかを再度検証。
再発防止に向けて新たなマニュアル作成に入っております。
すべてはお客様のために!を常に忘れずスタッフ一丸となって今後も精進してまいります。


ウェルシーズン浜名湖支配人 森下でした