~記録よりも記憶に残る~ 「SWEETS BANK」に行ってきました|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2023.07.17
累計閲覧数:1142
周辺グルメ情報周辺観光情報

~記録よりも記憶に残る~ 「SWEETS BANK」に行ってきました

~記録よりも記憶に残る~ 「SWEETS BANK」に行ってきました

7月も半ばに差し掛かり、突然の雨と強い日差しにてんやわんやしている日々ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。ウェルシーズン浜名湖 フロント稲垣です。
カラッと晴れた夏が待ち遠しいですね(´-ω-`)

さて今回は最近ご来館されるお客様からもよく耳にする「SWEETS BANK」に行ってまいりました。
こちらはうなぎパイの「春華堂」さんと地元の信用金庫「浜松いわた信用金庫」さんの複合施設で、
お土産が買えるショップやATM、相談窓口はもちろん、ランチや軽食が楽しめたり焼きたてのスイーツが買えたりするんですが…

何よりも「まるで小人の世界に迷い込んだ」かのような外観やオブジェがとにかく可愛いんです☆彡
ということで、早速ご紹介させていただきます。

 

まずは駐車場に停めると真正面に見えるこちら。

 

 

春華堂といえばうなぎパイ、うなぎパイといえばこの紙袋!
ウェルシーズンの売店「花暦」でもよく見かけますが…さすがにこの大きさはご用意がございません!<(_ _*)>

奥には可愛い椅子とテーブルが。こちらはなんと13倍の大きさ!まさに小人の世界に来たかのようです。
テーブルの上から少し垂れ下がる新聞にはしっかりと内容が書き込まれていますね。

 

少し進むと、これは豚さんの貯金箱??一体いくらまで貯めることができるんでしょう??
入る前からもう楽しい、ここはテーマパークだ

 

中に入ると遊園地にあるのよりも大きなコーヒーカップ!
こちらはランチなどが楽しめる「とらとふうせん」さんです。
ランチメニューは5種類ものおいしそうなお惣菜と2種類のメインから選んで頼めるワンプレートランチ。

 

 

少しずつたくさん食べたい勢としては最高でした(*'▽')
地元の食材がふんだんに使われていて、メニューも毎日変わるようです♪
もうとにかく可愛くてお洒落。女子会ってこういうところでやるんだろうな~。
解放感があって席と席もそれなりに離れているので、お子さま連れでも安心してお食事できそうです!

※お休みの日やドリンクショップのみ営業の日もあります。ご注意ください。

今月の営業日はお知らせをチェック! → https://sweetsbank.jp/news/

 

焼きたてのブリオッシュをお土産に、次は春華堂さんのショップへ…

 

定番のうなぎパイなどの焼き菓子はもちろん、ケーキや生菓子、カヌレなども売ってます!
SWEETS BANKでしか買えない箱菓子も売っているみたいですよ~。

 

 一部の焼き菓子は焼きあがりの時間も…!焼きたてが食べられるのはうれしい…!

 

 

 今回は「咲クレール」を買ってまいりました。旬のフルーツがたっくさん乗っていて、これがめちゃくちゃジューシーで美味しい!

生地もさくさく、中はしっとりで…もうリピート間違いなしですね。

※お休みの日は焼き菓子のみの販売となりますので、ご注意ください。

今月の営業日はお知らせをチェック! → https://sweetsbank.jp/news/

 

ということで、「SWEETS BANK」、とっても素敵な場所でした。
何よりも「記録よりも記憶に残る」というコンセプト。
私は「SWEETS BANK」という名前に惹かれてただスイーツを食べに来たはずだったんですが、
本当にテーマパークに行ったかのような「思い出」が残りました。

ウェルシーズンでの思い出の1ページに、
ぜひこちらのSWEETS BANKの思い出も加えてみてはいかがでしょうか。
今回ご紹介しきれていない小物や、と~っても可愛いトイレもあります。
ぜひ行って探してみてください。

ウェルシーズン浜名湖 フロント稲垣でした。

 

***** SWEETS BANK *****

ホテルからお車で約50分

〒432-8047 静岡県浜松市中区神田町553

  • TEL:053-441-3340
  • 営業時間 / 9:30~18:00

自家用車70台 / 駐車料金無料