浜松産高級ソースはじめました|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2022.07.02
累計閲覧数:211
バイキング

浜松産高級ソースはじめました

浜松産高級ソースはじめました

皆さん、こんにちは!

東海地方も梅雨明けして暑い日が続いていますね…

暑いを通り越して、なんで表現したらいいか分からない暑さですね。

室内にいても熱中症対策の為に、こまめに水分補給しましょう!!

今日は、朝食バイキングで新しく提供開始した商品を紹介します。

みなさん、「トリイソース」ってご存じですか!?

大正13年創業の浜松の老舗「鳥居食品株式会社」のソースです。

トリイソースの種類もいろいろありますが、るぴなすでは中濃ソースを提供中です。

ウスターソースをベースにした中濃ソースに、リンゴを加えてフルティーな甘味に仕立てあっさり甘いのに濃厚な味わいのソースです。そして若干の酸味があり、その酸味がフライとちょうどマッチしますので、朝食で提供中の三ヶ日牛コロッケと相性バツグンです。料理長も絶賛でした☆

 

トリイソースは原材料にもこだわっており、使用するリンゴは長野県産の厳選したリンゴです。

そしてソースにも地域性があるって知っていましたか!?

私は知りませんでした…

ソースは通常東に行くほど酸味が強くなり西に行くほど甘みが強くなるそうです。

静岡県はちょうど中間に位置するため、双方の味の良さを兼ね備えたソースなんです!!

ウェルシーズン浜名湖にお泊りの際は、朝食で三ヶ日牛コロッケに味や原材料にこだわった浜松産高級ソースの「トリイソース」をかけてぜひ召し上がってください。

そして皆さまがお住いの地域と、ソースの味の違いを感じて頂けたら思います☆彡

るぴなすの外山でした~

暑さに負けないよう頑張りましょう!!!