地元民御用達♪佐鳴湖公園で優雅なひとときはいかが?|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2022.05.25
累計閲覧数:311
スタッフ日記周辺グルメ情報周辺観光情報

地元民御用達♪佐鳴湖公園で優雅なひとときはいかが?

地元民御用達♪佐鳴湖公園で優雅なひとときはいかが?

こんにちは!

ホテルフロントの稲垣です!

最近は暑かったり寒かったり、雨が降ったり気持ちよく晴れたり…季節の変わり目で天候も大忙しですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回ご紹介させていただきますのは、浜名湖…ではなく、地元民がこよなく愛する「佐鳴湖公園」でございます。

佐鳴湖公園は当館から車で約15分、あふれる自然が疲れた現代人には最高の森林浴スポットです♪

水と緑のオアシス 佐鳴湖公園 (entetsuassist-dms.com)

 

…では、早速ウォーキング…の!前に!お昼ごはんっ!

という事で、今回は佐鳴湖の近くでカフェを営われている「cafe NAKANO」さんへお邪魔しました。

こちらのお店ではサクサクふわふわの絶品キッシュが食べられたり、タルトやマドレーヌなどのおいしい洋菓子もありますが、何と言ってもドリンクメニュー。

かわいいラテアートを書いてくれたり、くまさんのボトルで飲める「くまさんラテ」は見た目も最高なんですが、味もとても美味しいんです。

今回は特に大人気の「キッシュボックス」を予約させていただいて、テイクアウトして佐鳴湖公園でいただきました。

お洒落!映え!うまい!と現代の3点セットを見事に取り揃えていて、お散歩前からテンション爆上がりですね。

CafeNAKANOさんは当館から車で約20分、佐鳴湖からは車で5分くらいで行けます。

素敵な小物も売ってます♪

cafe NAKANO | カフェ ナカノ | 浜松・佐鳴台 | キッシュ・ラテアート・タルト

静岡県浜松市中区佐鳴台5-27-7
(ホワイトストリート沿い)
電話 053-445-0655
営業時間 10:00-20:00
月曜休(祝日の場合は営業、翌火曜休)
駐車場4台

ランチボックスは要予約となりますが、イートインコーナーもありますので是非一度行ってみてください。

 

お腹を満たしたところで、レッツ散策♪

この日はそれほど暑くもなく、心地よい湖岸沿いの風と木漏れ日を全身に浴びながらの~んびりと歩くことが出来ました。

公園にはちょっとした遊具もあり、お子様も飽きることなく楽しむことが出来そうです。

湖岸沿いを歩いていたら、こちらの「アオサギ」がお出迎えしてくれました。

この他にもたくさんの野鳥や小動物を見る事ができます。

周囲はおよそ6キロ。休日のちょっとしたお散歩にちょうどいい公園です。

入場はもちろん無料。

皆様も森林浴がしたくなったら是非一度お立ち寄りくださいませ。

フロント稲垣