ボジョレー・ヌーヴォー解禁!|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2021.11.19
累計閲覧数:167
バイキング花扇

ボジョレー・ヌーヴォー解禁!

ボジョレー・ヌーヴォー解禁!

みなさん、こんにちは!

毎年恒例になりましたボジョレー・ヌーヴォーが昨日解禁され、当館でも販売を開始しました!

今年のボジョレー・ヌーヴォーは果実味と酸味のバランスがとれた味わいに仕上がっています♪

数量限定販売の為、無くなり次第終了致しますのでご了承ください。

今日は、私の師匠である「ソムリエ佐原」直伝のボジョレー・ヌーヴォーの愉しみ方をお伝えします。

香りを楽しむ(Swirling)

ボジョレー・ヌーヴォーは若いワイン特有のフレッシュさやまるでいちごキャンディーのような風味が特徴です。スワリングすることで香りが引き立ちます♪

色を愉しむ

ボジョレーヌーヴォーはいちごキャンディーのような薄い赤系の色が特徴です。

料理と愉しみ(Pairing)

ボジョレー・ヌーヴォーは素材の味わいを生かしたシンプルな味付けと相性が抜群なんです!

バイキングでボジョレー・ヌーヴォーに合う料理を探してみてください!

会席の花扇では一味違うボジョレーヌーヴォーをご用意しました。

ボジョレー・ヌーヴォー「100年の葡萄の樹」byシャトー・ド・セルシー2021

日本限定販売のボジョレー・ヌーヴォーでボジョレー地区では非常に希少な「シャトー」の呼称の認定を受けた伝統ある造り手が手掛けたボジョレー・ヌーヴォーです。樹齢の古いブドウの樹からは凝縮度の高いブドウができ、飲みごたえがあり、厚みや凝縮性を感じられます。

ボトル限定販売致します。

みなさんも年に1回のボジョレー・ヌーヴォーを愉しんでみてはいかがでしょうか!?

以上、るぴなすの外山でした~!!