花の舞酒造に行ってきました♪|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2021.10.18
累計閲覧数:232
バイキング花扇

花の舞酒造に行ってきました♪

花の舞酒造に行ってきました♪

みなさん、こんにちは!

朝晩の冷え込みがだんだん強くなり季節は秋だなと感じます。

体調管理には気を付けていきましょう!!!

久しぶりに登場のるぴなす外山です!!!

今日は、花の舞酒造(浜松市浜北区宮口)に酒蔵見学に行って参りました。

花の舞酒造さんの造り手の”こだわり”を知ることができ、とてもいい勉強の機会になりました♪

今日は外山が感じた花の舞酒造さんのこだわりを紹介します。

こだわりポイント

①水へのこだわり

花の舞酒造さんの日本酒は赤石山脈系の伏流水(中軟水)を使用しています。実はこの水が花の舞さんが造る日本酒との相性が抜群なんです♪

 

②米へのこだわり

日本酒に使用するお米はすべて地元「静岡県産米」を使用しています。

特に酒造好適米である「山田錦」は地元の契約農家さんが丹精込めて育てた、お米を使用しています。

 

③浜松パワーフードとの相性抜群

地元の米、水で造る日本酒は同じ土壌、空気、水で育つ地元食材”浜松パワーフード”との相性が抜群!相思相愛なんです♪

当館では花の舞酒造さんの商品を数多く取り揃えています。ご夕食で当館自慢の料理に合わせて日本酒を楽しんで頂ければと思います♪

皆さまのご来館こころよりお待ちしております。