会席料理にピッタリ!?|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2021.05.28
累計閲覧数:1710
バイキング花扇

会席料理にピッタリ!?

会席料理にピッタリ!?

皆さん、こんにちは♪

スッキリしない天気が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

以前、このブログでおすすめ日本酒の紹介をしましたが、

大変好評でしたので今回もおすすめ日本酒を紹介させて頂きます。

前回紹介したのはこちら

 

全国のおすすめ純米吟醸酒です。

 3種類ちょびっとずつ楽しめる飲み比べのセットもございます♪

今回はこちらです!

お料理に合わせて日本酒も楽しんで頂けるように地元の銘酒をご用意しました。

1年以上待たないと手に入らない幻の銘酒 空(くう)を数量限定で販売中です!

空(くう)本来の味や風味を感じて頂きたいのでこちらは4合瓶のみの販売です。

私のおすすめは静岡市清水の銘酒「臥龍梅(がりゅうばい) 備前雄町」です。

一般的な純米大吟醸は酒米に山田錦を使用しますが、こちらは酒米に備前雄町を使用しています。

山田錦の日本酒と違った風味をお楽しみいただけると思います♪

そして、夏に向けて新しい日本酒の販売も計画中です。お楽しみに~♪

ウェルシーズンへお越しの際は、会席料理に日本酒を合わせて楽しむのはいかがでしょうか???

皆さまのご来館をこころよりお待ちしております!

以上!るぴなすの外山でした~