もっちり 食感!!|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2021.01.25
累計閲覧数:1902
売店・お土産

もっちり 食感!!

もっちり 食感!!

こんにちは!売店の影山です。寒い日が続き毎日コートがかかせないですね。朝、窓を開け外を見ると水たまりが凍っていて息も白くなっています。( ;∀;)こんな寒い日には温かいお部屋でゆっくり過ごしたいものですね。。さて今日は、私のお気に入りの【もっちり】商品を2点紹介したいと思います。

 

★近江屋製菓 雫果 (しずか)330円

葛を使用したゼリーで一般のゼリーよりもっちりとしているのが特徴です。凍らせてシャーベットとしてもお召し上がり頂けます♥ 苺は静岡産の紅ほっぺを みかんは三ケ日みかんを使っています!

★近江屋製菓 葛氷 (くずこ)200円

こちらも葛を使用しています!葛 独特のもっちりした食感はまるで果実をそのまま凍らせて食べているような感じのシャーベットアイスです。三ケ日みかん、苺、抹茶 3種類ご用意しています( ´∀` )

 

どちらも葛の【もっちり】をお楽しみいただけます。ちなみに、私のおすすめは、お風呂あがりに食べる葛氷(くずこ)みかんです。さっぱりした味わいなのでお風呂あがりに最高です。是非お試しください!