☆浜松科学館 リニューアルオープン☆|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2019.07.20
累計閲覧数:368
周辺観光情報

☆浜松科学館 リニューアルオープン☆

☆浜松科学館 リニューアルオープン☆

こんにちは!フロント友田です。

7月も中旬に入り、パルパルのプールも始まりました!!

もう皆さま夏休みには入ったのでしょうか?(^O^)

今回は皆様にぜひ行っていただきたい、観光場所をご案内させていただきます!

7月にリニューアルオープンしたばかりの「浜松科学館 みらい~ら」です。

自然のゾーン・光のゾーン・音のゾーンなどわかれており、たくさんの展示物があります。

実際に自分で体験できるものが多く新しい発見もありました。

知らなかったことがわかったり、体験することで学ぶこともできるのでお子様も楽しめると思います!!

もちろんお子様だけでなく、大人の方ももちろん楽しむことができます!!

私も同僚と行きましたが、いろんな体験をして必死になったり、楽しんできました(^^)

お昼はカフェもあり、面白い名前のメニューがたくさんありました。

酵素カレーというものを注文しました。

辛くないので食べやすく、おいしいカレーでした♪お子様向けのメニューもありましたよ(^O^)

店内は明るくて外の景色も見渡すことができる、とてもオシャレなカフェでした。

本もおいてありますので、ゆっくりと休憩するのに使ってもいいですね!

おすすめの場所でございます!ぜひ足を運んでみてください!!

<アクセス>

〇浜松駅から徒歩7分

〇浜松西インターから車で30分

駐車場はございませんので、お近くのパーキングをご利用くださいませ。