浜松・浜名湖で音楽フルコース♪|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2019.06.22
累計閲覧数:231
周辺観光情報

浜松・浜名湖で音楽フルコース♪

浜松・浜名湖で音楽フルコース♪
皆様こんにちは!
フロントの上久保です!
 
音楽の街と言えば、浜松ですよね♪
本日は、浜松の街中から浜名湖周辺で音楽を存分に楽しむコースを考えました!
 
まずは浜松駅へ。
定番の観光地、【浜松市楽器博物館】へ行きましょう!
展示室には昔の楽器、民族楽器など、見たことのない楽器がずらりと並んでいます!
どんな音がするのか気になったら、ヘッドフォンスタンドで音を聴くことができます!
また、イヤフォンガイドの無料貸出もあるため、楽器の歴史なども勉強できます。
 
楽器博物館の後は、休憩タイム♪
浜松駅から徒歩で5分程の喫茶店【トゥルネラパージュ】へ。
こちらの喫茶店、ただの喫茶店ではありません!
なんと、世界最大規模を誇る大迫力のスピーカーがあるんです!
店内はミニシアターのようで、とても雰囲気があります♪
おいしいコーヒーを飲みながら、心地よいジャズを聴き、店内にある雑誌を読んで、ゆったりした時間を過ごすことができます。
 
大きなスピーカーでジャズを聴いたあとは、生演奏を聴きに行きましょう♪
浜松市文化振興財団主催の【プロムナードコンサート】に足を運んでみてはいかがですか?
浜松市の小学生から社会人までの吹奏楽団体によるまちなかコンサートです!
屋外でやっているため、たくさんの方々が足を止めて音楽を楽しんでいます。
実は私も大学生のときに奏者として参加したことがあります。
スケジュールは公式サイトからご確認下さい!
浜松の街中を楽しんでいただいた後に、ウェルシーズンへお越しください。
ご宿泊の皆様に、遊園地やロープウェイなどの割引券をお渡ししています。
 
割引券を持って【ロープウェイ&オルゴールミュージアム】へ。
ロープウェイに乗った先のオルゴールミュージアムでは、自動演奏楽器による実演会を行なったり、オリジナルのオルゴールを手作りすることができます!
オルゴールのお土産コーナーも大人気です!
 
一日中音楽にふれた後は、華咲の湯や、ウェルシーズンでごゆっくりしてください(^^)
 
私の考えた浜松、浜名湖での音楽フルコース、ぜひ参考にしてください!