るぴなすのおすすめ遠州灘 天然 鱧メニュー!|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2019.06.24
累計閲覧数:215
バイキング

るぴなすのおすすめ遠州灘 天然 鱧メニュー!

るぴなすのおすすめ遠州灘 天然 鱧メニュー!

みなさまこんにちは!

るぴなす 花田です(*^_^*)

6月に入りレストラン るぴなすのメニューが新しくなりました!

そこで今回わたしがおすすめするのは、浜松パワーフードの

遠州灘 天然 鱧です!!

 

まず料理の紹介をする前に遠州灘 天然 鱧とはどんな魚なのか

ご紹介します。京料理で知られる夏の高級食材鱧ですが、ここ最近浜名湖では

「夏の鱧」が名物になりつつあります。鱧は“ウナギ目ハモ科”ですが同じ部類の

ウナギやアナゴとは味わいは違います。

ウナギやアナゴほど脂が多くはありませんが旨み成分のアミノ酸が豊富なため、

あっさり淡白な身の中にも旨みが感じられる魚です!

 

 

⇑ こちらはランチ限定のミニ鱧蒲丼です。

遠州灘の天然 鱧を使用した浜松パワーフードメニューです!

鰻のタレをベースとして作った特製ダレで鱧を味付けしたミニどんぶりに

なっています。

 

 

⇑ 続いてこちらはディナー限定のはも茶漬けです。

さっぱりとした味わいの遠州灘 天然 鱧茶漬け!注文が入ってから料理人が

目の前で仕上げます。〆の一杯にぜひいかがでしょうか(^^)

 

 

⇑ 最後はこちらのディナー限定の遠州灘 天然 はもすき鍋です。

遠州灘の天然 鱧をふんだんに使った一品になっております。

こちらの鍋で鱧を思う存分味わってみてはいかがでしょうか(^^)

 

ぜひ遠州灘 天然 鱧を味わいにウェルシーズン浜名湖にお越しください。

るぴなすスタッフ一同お待ちしております♪