是非食べて頂きたい至極のラーメン|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2019.06.12
累計閲覧数:273
周辺グルメ情報

是非食べて頂きたい至極のラーメン

是非食べて頂きたい至極のラーメン

皆さまこんにちは!!

いつもお腹を空かしている山下です。

さて皆さまはここ浜松がラーメン「激戦区」と

呼ばれているのを知っていますか?

様々なラーメンを食べ歩いた山下がオススメする

ラーメンを紹介していきます(ホテルからの距離順です)

 

①青空キッド「特製中華そば」

なんと骨付きチャーシューと炙りチャーシューのWトッピングです!!

口に入れた瞬間に感じるチャーシューのトロトロ食感。

チャーシュー好きにはたまりませんね(^O^)

少し濃いめのスープに揚げた焦がしネギが入っていて

絶妙なバランスです!

つけ麺やサイドメニューも充実していますよ。

※餃子はありません(ー_ー)!!

浜松市中区曳馬5丁目24-19(当館から車で35分)

②だるま製麺所「特製丸鶏そば・16穀米鶏チャーシュー丼」

あっさりしたラーメンが好きな山下一番お気に入りのラーメンです!!

豚肉を一切使用せず、鶏肉、魚介、キノコ等々でスープを作った

無添加のとても奥深いラーメンです。

口に入れた瞬間に「ホッと」する毎日食べたくなるラーメンです。

ラーメンと丼のチャーシューは低温調理をしているため

レアでとても旨みを感じる事が出来ます。

麺にもこだわりが、、、、

なんと石臼で挽いた小麦粉を使っているんです。

とても噛みごたえがあり風味豊かです(^・^)

浜松市東区原島町290(当館から車で45分)

③とりめんぼう「中華そば」

板前の経験のあるご主人が始めたラーメンです!!

鶏と、昆布やシイタケの粉末を使って仕上げたラーメンです。

こちらも鶏の旨み存分に楽しむ事が出来ますよ(=^・^=)

とても美味しいのに650円はお財布に優しいですね!!

ランチではからあげセットやチャーハンセットもあり

ボリューム満点です。

夜は居酒屋形式ですので昼間とは違った雰囲気を楽しめますよ。

やきとりの盛り合わせがとても美味しかったです(^O^)

磐田市豊島1343-4(当館から東名上り方面40分。東名磐田インター側)

 

これからもたくさんのお店を紹介していきますので、

少しふくよかなインパクト大の山下を見つけた際は気軽に

話しかけて頂けるととても嬉しいです!!