あの食材で快適なお食事を!|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2019.02.25
累計閲覧数:2016
バイキングその他

あの食材で快適なお食事を!

あの食材で快適なお食事を!

こんにちは、こんばんは、おはようございます

、調理の町田です!

 

みなさん「白雪姫」といえば何を思い浮かべますか?

七人の小人?魔法の鏡?女王様?それとも王子様とのキス?

多くの人はある果物を思い浮かべるんじゃないですか??

今回はその果物について紹介します!

 

その果物とは...そう「りんご」です!!

風邪引いた時とか無性に食べたくなりますよね~

そもそもりんごとはどんな果物なの?ってことですよね。

りんごはバラ科リンゴ属の果物です。

旬は品種にもよりますが秋から冬といえます。

生産量は青森がダントツで次に長野、山形、岩手と続きます。

そして大事なのは選び方ですよね!

まず見るのはリンゴのおしりのほうです。

おしりのほうまで紅いりんごを選びましょう。

枝も見てみてください。干からびていないものを選んでください!

重さも重要です。ずっしりと重いものが果汁が詰まっていて

美味しいんです!そして香りもよいものを選びましょう!

あとはそのリンゴの保存方法です。

冬なら暖房の入っていないところで箱にいれたままか新聞紙などで

包んでおけば一か月ほどは大丈夫だそうです。

 

さらにリンゴにはある効果があるんです。

るぴなすのメニューに多いのは「ニンニク」を使った料理です。

パスタ、ガーリックトースト、ガーリックライス、浜松餃子など...

美味しそうだから食べたい!でもおしゃべりしたいからやめとこ...

と、そんなあなたに朗報です。

季節のフルーツコーナーへ行き(ディナー限定)、リンゴを食べてください。

リンゴにはポリフェノールが多く含まれているためニンニクの

臭い消しに良いそうです!とくに皮の部分!いっぱい食べてくださいね!

※ジュースだと効果は薄いそうです。

さらに高血圧や肩こり、腰痛の防止にも効果があるそうです!

食べて倒れてしまうどころか体にとって良いことしかないですね!笑

(ま、白雪姫が食べたのは毒りんごですからね...笑)

 

と、いうことでいかがでしたか?

リンゴ食べたくなってきたでしょ~??

るぴなすでお待ちしてますよ~!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また来月のブログで!!