Super POWER|ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア【ウェルマガ】|浜松・浜名湖周辺の温泉ならホテルウェルシーズン浜名湖【公式】
ウェルシーズンのスタッフによる浜松観光お役立ち情報発信メディア
2019.01.22
累計閲覧数:498
バイキング花扇その他

Super POWER

Super POWER

遅くなりました!みなさん明けましておめでとうございます!!

 

後輩にブログを任せてディズニーに行っておりまして、、、楽しかったです!笑

いや、そんなことよりですよ。みなさんはこんな言葉はご存じですか?

 

その名も「浜松パワーフード」!!

 

知ってる方より知らない方のほうが多いのではないでしょうか?

では!説明しようっ!!

浜松パワーフードとは、浜松・浜名湖周辺で採れた食材のことをいいます。

では、なぜ浜松で採れた食材をパワーフードと呼ぶのかですよね。

みなさん浜松と言えば何を思い浮かべますか?

三ヶ日みかん、YAMAHA、アクトタワー、浜名湖、浜松城etc...

この中でパワーフードと関係があるのが、そう「浜松城」です!

浜松城は別名「出世城」ともいいます。

あの徳川家康をはじめ浜松城主になった名立たる方々が大出世を

果たしているためこの名前が付いたそうです。腹が減っては戦はできません。

出世の成功を果たした人々の力の源になったのが浜松の食材というわけです。

浜松には、近くに山や海、川もあり自然の恵みを受けた鮮度の良い食材が採れます。

そんなこともあり、静岡は今、健康寿命長寿県とも呼ばれているそうです。

浜松で採れる食材はエネルギー満載ということで付いた名前が

「浜松パワーフード」というわけなんですね!

 

るぴなすでも浜松パワーフードを使った料理が出ています。

まずは天ぷら!旬の食材を揚げたてサクサクで!

そして浜松青梗菜と豆腐のカニ身餡かけ!シャキシャキした青梗菜がgood!

最後に〆のふぐ雑炊!遠州灘天然とらふぐを使用してます!

 

さあ!みなさんもるぴなすでパワーフードをぜひお試しあれ!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!